

一学期の振り返り

4月から開始したサークルも夏休みに入りました。

熱い思いでスタートしたサークルでしたが・・・
始めてみるとちょこちょこ問題が発生!
その度に改善策を考えて、なんとか一学期が終了しました。

4月に想定していたサークルの内容からはだいぶ進化したような気がします(笑)

4月には、
「英語子育てについてこんなことを知ってもらいたい!」
「参加者のママにこんなことを伝えたい!」
という思いが強すぎて・・・
少々空回っていた感がありましたが、

4ヶ月の間に徐々にクールダウン。

自分が是非とも教えたいこと<子供が自発的に参加できること
ママの学び≦子どもが楽しい!

と自分の中の優先順位がシフトしてきたのを感じます。

以前より自分のレッスンを冷静に見られるようになってきたかな。

毎回いろいろ悩みますが、これからも少しずつ改善していき、よりよいレッスンを目指していきます!

長い夏休み。
夏のレジャーや遊びを通して、一学期に学んだ、動物や形、お天気の表現などなど、復習してもらえたらうれしいです!!!
そして、お家や車内にこもってぐずぐずしてしまった時は、レッスンでやったくすぐり遊びを思い出し、楽しいムードを取り戻してくださいね。

Have a nice vacation!!!

第一回体験終了報告&二回目予告

昨日、第一回目の体験が終了しました。
参加された方々ありがとうございました!!!

新年ということで、今年の干支「ひつじさん」と「色」をテーマにレッスンを行いました。
今回は、ママに体を動かしていただくアクティビティが多かったので、ちょっとキツかったかな~?(特に妊婦さん!)
でも、体を動かすことで、ストレス発散になっっていればうれしいです!
私も少し息が切れました(笑)

そして後半、子どもたちの集中力は完全に切れてましたね~(笑)
けど、英語はちゃんと耳に届いている!!!

以上の反省点を改善しつつ、次回の体験レッスンは・・・

2/12 (木)です。

2月は「バレンタインデー」そして引き続き「色」をテーマにレッスンを行う予定です。
また、レッスンの流れや年間のざっくりしたカリキュラムを配布しましたが、「絶対に従わなければならないマニュアル」等はありません。参加者の方が楽しんで学んでいけることが一番大切なこと。
体験レッスンを受けてみて、「もっとこうして欲しい」「こんなことをやってみたい」ということがあれば、遠慮なくおっしゃってください。可能な限り対応いたします!!!
(↑ここが、大手英語教室等とは異なる利点だと思っています☆)


第二回目体験レッスンご希望の方はお早目にお申込みください!!!

新サークル&第一回体験会の予告

第一回目の体験会が来週に迫ってきており、準備を進めています。
親子で触れ合えるくすぐり遊びやダンスをたくさん用意しています★
そして、今回は新年初のレッスンということで、今年の干支「ひつじさん」にちなんだ
活動も考えています。
楽しい体験会になるといいなぁ。(ワクワク)

体験会の参加はまだ空きがありますので、参加されたい方は是非お早目にお申込みください♪
「0歳から・・・」というタイトルから「1歳・2歳は参加できないのでは・・・」とお考えの方もいらっしゃるようですが、1歳・2歳さんも大ウェルカムです!!!
未就園児を対象としたサークルなので、2歳さんは自ら参加して一番楽しめる年齢です。
それより小さい0歳・1歳さんは自分より少し先輩のお兄さんお姉さんから刺激を受け、どんどん成長していきます。
そして何より、ママたちに楽しんでいただきたい!!!
忙しい子育て、ストレスも溜まる子育ての合間に、少しリフレッシュし、心から楽しんで、癒されるレッスンを目指していきます。

皆様のご参加お待ちしております!!!

新!親子英語サークルのご案内★

0歳からの親子英語サークル
英語で子育てin桑園@コアレックスホール

こんにちは!桑園在住の児童英語教師Michelle(ミシェル)です。
2015年4月より0歳からの親子英語サークル
「英語で子育てin桑園@コアレックスホール」を開始いたします!

お子さんの英語教育に興味のある方、もっと子育てを楽しみたいママ、是非ご参加くださいませ!!!

<サークル概要>
日時:木曜日 月3回 10:30-11:30
会費:月2000円(教材費・テキスト代込)
入会金:無料
会場:コアレックスホール(中央区北4条西15丁目1-53 北5条通りビル2階)
定員:10名程度
内容:わらべ歌・くすぐり遊び・ダンス・ゲーム・絵本・子守唄などなど・・・
※講師も0歳児同伴でのレッスンとなりますので、あらかじめご了承ください。

さらに!3月までに新規お申込みの方にはサークルオリジナルDVDをプレゼントしちゃいます♪

まずは、体験Lessonを!!!
1/22・2/12・3/12 (THU)
(各日500円/1回)


体験・入会希望の方は・・・
・連絡先E-mailアドレス
・お子さんのお名前&生年月日
をご記入のうえメッセージをお送りくださいませ!!!

定員10名と少ないため、興味のあるかたはお早目にお申込みください☆
皆様のご参加お待ちしております♪

★講師自己紹介★
通称:みしぇる  英語子育てサポーター
3姉妹(小1、年少、0歳児)の母。
H23.3月~H27.3月、親子の英語サークルを主宰。
H19年長女出産を機に悩みながら自己流で英語子育てを開始。7年前を振り返り「こういうことをどうしてもっと早く、誰か教えてくれなかったの?」ということを中心に英語子育てのコツを伝授します!子育てに悩むすべてのママの参加お待ちしています!!!

サークル初回終了しました!

7月7日(月)サークル初日が無事終了しました!

4組の親子(うちを入れて5組)が参加してくれました。

参加してくれた皆様ありがとうございました!!!

少人数の穏やかな雰囲気で親子の英語遊びを楽しみました。

内容は・・・

<親子のふれあい遊び>
♪Round and round the garden
♪Hickory Dickory Dock
<絵本>
Dora Story Time Collection より'Little Star'
<七夕のアクティビティ>
♪Twinkle Twinkle Little Star
工作:魔法のステッキ作り
<子守唄>
♪When You Wish Upon A Star

などをやりました。

特にくすぐり遊びでは、お子ちゃまたちのかわいい笑顔が見られました。

さて、今後の予定ですが・・・

★親子の英語あそび(8/25・9/22・10/20・11/10・12/15)
★マスキングテープのコラージュ(9/1)
★フラダンス(9/8)

となっております。その他、ママのための英語講座、テコンドーなども行う予定です!!!
サークル残席わずかとなっておりますので、参加ご希望の方はお早目にご連絡くださいね★


01 | 2017/03 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:みしぇえる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
