fc2ブログ

エッグハンティングに挑戦!

今日は、Good Fridayです。
Hot Cross Bunsを食べた方もいらっしゃるかもしれませんね。

さて、昨日作ったイースターエッグでエッグハンティングをしてみました。
昨日のゆでたまご2個に加えて、Special Eggを一個加えました。

エッグハンティング用

この丸いキティーちゃんはガチャガチャのケースです。
中に、イースターエッグのチョコレートを3つ入れました。
子どもにとっては、ゆで卵よりチョコのほうがずっと魅力的なようで、目の色が変わりましたよ。

Egg huntingの前に、Easter Basketを作りましょう!

イースターバスケット

これは、子ども英語サークルで作ったものですが、とても簡単なので皆さんも挑戦してみてください。
(写真が見づらくてすみません・・・)
小道具があると、気分が盛り上がりますよ。
用意するものは、
Paper bowl(?) 深めの紙皿
String ひも

紙皿には、2カ所パンチで穴を空けておきます。
あとはお子さんと一緒に、
‘Let make a knot’(結び目を一つ作ります)
‘Let it through the hole’(穴にひもを通します)
‘Pull it!’(お子さんにひっぱってもらいます)
で、もう一つの穴を通して、結び目を作ったらEaster Basketの完成です。

お子さんの年齢に合わせて、バスケットに絵を描いたり、シールを貼ったりするといいですよ。
うちは、娘の指示の下、私が絵を描きました。

さあ、小道具がそろったところで、いよいよEgg Huntingの始まりです。
‘Cover your eyes!’(’Close your eyes’でもいいです。お子さんに目をつぶってもらって)
‘Here comes the Easter Bunny!’(イースターバニーが来たよ!)
‘He’s hiding Easter Eggs!’(イースターバニーがエッグを隠します。)
‘Let’s count from 1 to 10!’(お子さんが数えている間に、卵を隠します。)

‘Let’s find eggs!’
家の中のわかりやすいところに隠しましたが、意外に見つけられず、結局一緒に探しました。
娘もたのしそうで、卵を見つけるなりチョコレートに食いついていました。
めずらしく私にも一個くれて、ご機嫌の様子でした。

イースターは明後日です。
皆さんもこの機会に是非イースターごっこを楽しんでみてくださいね!

スポンサーサイト



theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みしぇえる

Author:みしぇえる
札幌・桑園にて親子英語サークル主宰
親子で笑える英語子育てを提唱中
札幌生まれ・札幌育ちの日本人
ニックネームはミシェル

英語・幼児教育・子育てに興味のある方!
子育てしながら英語を勉強中のママ!
ぜひ当ブログを覗いてみてくださいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード