fc2ブログ

絵本:’See you later, Alligator!’

 ブログを初めて今日で一ヶ月が経ちました!我ながら、この一ヶ月よく頑張りました。これからも、長く続けていければいいなと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。

 さて、私はmixiで英語子育てのコミュニティに参加しているのですが、昨日そのオフ会があり、そこで絵本を読んだのでご紹介したいと思います。
 本のタイトルは、’See you later, Alligator!’です。先日紹介した’What’s the time, Mr. Wolf?’のシリーズです。

See You Later, Alligator! (Action Books)See You Later, Alligator! (Action Books)
(2004/09)
Annie Kubler

商品詳細を見る


 これも、パペットがついているので、子どもたちは興味津々でした。(本の内容には、あまり集中できなかったかも・・・)
 この本には、しっかり者のCrocodile君と、のんびり屋のAlligator君がでてきます。どちらもワニですが、主にCrocodileはアフリカ産、Alligatorは北米産です。Crocodileの方は口先が細くとがっていて、口先の丸いAlligatorよりも、獰猛なキャラクターとして描かれることが多いようです。
 本の中では、’See you later, Alligator! In a while, Crocodile!’というフレーズが繰り返しでてくるので、何度も読むうちに自然と覚えられます。このフレーズは、さよならの決まり文句で、子ども向けの歌などで、時々でてきます。大人が使ってもおかしくはないようです。’See you later, Alligator!’ と言われたら、‘In a while, Crocodile!’と返します。(After a whileでもいいようです。)
 この絵本は、アマゾンで購入できますし、三善キッズマートではCD付きものも購入できるようです。イラストもストーリーもかわいらしくて、子どもに大人気なので、お勧めですよ!
 
スポンサーサイト



theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みしぇえる

Author:みしぇえる
札幌・桑園にて親子英語サークル主宰
親子で笑える英語子育てを提唱中
札幌生まれ・札幌育ちの日本人
ニックネームはミシェル

英語・幼児教育・子育てに興味のある方!
子育てしながら英語を勉強中のママ!
ぜひ当ブログを覗いてみてくださいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード