fc2ブログ

TOEICの模試を受けました。

 ブログを始めてから、早くも3週間が経ちました。このブログをご覧くださっている方、そして、下の「拍手」をクリックしてくださっている方どうもありがとうございます!!!
 私としては奇跡的に毎日ブログを更新できています。これもいつまで続くかわかりませんが、誰かが読んでくれていると思うと励みになります!頑張って続けていきたいと思いますので、今後とも是非お立ち寄りください☆

 さて、みしぇえるは、先週TOEICの模試を受けました。
私は、お母さん向けの英語サークルに入っているのですが、昨年度から、年に一度TOEICの模試をやっています。そして、今年も挑戦しました。

結果は・・・。娘と英語を勉強しているおかげで、点数が飛躍的にアップしました!と、言いたいといころですが、現実はそんなに甘くありませんでした。昨年、模試を受けてから、英語を聞いたり話したりする機会が増えたので、リスニングは上達したかな~と思っていたのですが、実際は5点下がってしまいました日常会話は確実に上達していると思うのですが、やはりTOEICとなると話は別なのですね。心を入れ替えて、勉強しようと思い直しました。

 そこで、この問題集に取り組んでみようと思っています。

新TOEICテスト730点突破のルール20―はじめてでも越えられる (新TOEICテスト大戦略シリーズ)新TOEICテスト730点突破のルール20―はじめてでも越えられる (新TOEICテスト大戦略シリーズ)
(2007/03)
松本 茂浅岡 千利世

商品詳細を見る



実は、去年の模試の後に、勉強しようと思って買ったのですが、結局ほとんどやらないまま一年経過してしまいました。この本は、NHKの語学講座などでもおなじみの松本茂先生が書いたものです。
TOEIC解答のコツが載っていて、その後に練習問題もあるので、まじめにやればとてもいいトレーニングになると思います。(結果を出していないので、なんとも説得力がありませんが・・・)
 子育ての合間に勉強時間を確保するのは、本当に難しいですが、来年にはいい報告ができるように頑張りたいと思いまーす

 子どもと一緒に母も英語を勉強中です。そんな訳で、ブログの中の英語が間違っていることも多々あると思いますので、皆様お気をつけくださいませ・・・。また、お母さんにおすすめの教材や勉強法があれば、時々ご紹介したいと思います。お母さんも一緒に頑張りましょう!

スポンサーサイト



theme : 英語de子育て
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みしぇえる

Author:みしぇえる
札幌・桑園にて親子英語サークル主宰
親子で笑える英語子育てを提唱中
札幌生まれ・札幌育ちの日本人
ニックネームはミシェル

英語・幼児教育・子育てに興味のある方!
子育てしながら英語を勉強中のママ!
ぜひ当ブログを覗いてみてくださいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード