fc2ブログ

CDの紹介:Wee Sing Games, Games, Games

先日、アマゾンで買ったCDを紹介します。
’Wee Sing Games, Games, Games’です。
Wee Sing Games, Games, GamesWee Sing Games, Games, Games
(2006/07/20)
Pamela Conn BeallSusan Hagen Nipp

商品詳細を見る


先月まで通っていたサークルで、娘が気に入っていた歌が入っていたので、購入しました。
娘が気に入ってたのは、’Colors’という曲で、歌詞に合わせて、立ったり回ったりします。
サークルではもちろん、家でもよく歌いながら踊っていたので、CDを買ったら喜ぶと思ったのですが・・・
意外に反応が悪く、あまり踊ってくれません。
その代わり、なぜが一曲目の列車の曲が気に入って、その曲で電車ごっこばかりしています。

この商品は、CDと本がセットになっていて、タイトルの通り、子どもが楽しめるゲームを紹介するものです。
本には約60のゲームが紹介されていて、CDにはゲームで使える音楽が23曲入っています。
日本でもお馴染の「だるまさんがころんだ」とか「缶けり」、「おにごっこ」などの英語版がたくさん紹介されているので、とても勉強になります。
ただ、大人数でやる遊びが大半なので家庭で活用するには、かなり工夫が必要です。
家庭向けというよりは、サークル向けですね~。

内容はボリュームたっぷりなので、お値段的にはかなりお買い得です。
中身をもっとじっくり読んで、家庭で応用できそうな遊びがあれば、またご紹介したいと思います☆





スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みしぇえる

Author:みしぇえる
札幌・桑園にて親子英語サークル主宰
親子で笑える英語子育てを提唱中
札幌生まれ・札幌育ちの日本人
ニックネームはミシェル

英語・幼児教育・子育てに興味のある方!
子育てしながら英語を勉強中のママ!
ぜひ当ブログを覗いてみてくださいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード