fc2ブログ

CDの紹介です!~Super Simple Songs~

先月、去年の8月から一年間通った、子ども英語サークルを退会しました。
理由は出産のためです。(経済的な理由も少なからずありますが・・・)

通い始めた頃、娘は2歳になったばかりで、サークルに参加していても、特に楽しそうという感じはありませんでした。
でも、3歳を過ぎた一年後には、やっていることがだいぶ理解できるようになり、歌ったり踊ったりもできるようになったので、とても楽しそうにしていました。

せっかく歌も覚えて楽しくなってきたところで辞めてしまったので、娘が少しかわいそうだな~と思い、サークルでよく使っていたCDをアマゾンで購入しました。

’Super Simple Songs’というCDです。
Super Simple SongsSuper Simple Songs
(2005/08/30)
Knock Knock English

商品詳細を見る


タイトルの通り、どの歌もとってもシンプル!
一曲、一曲が短く、歌詞も簡単なので、英語に自信のないお母さんでも歌えそうなものばかりです。
オリジナルの曲だけでなく、伝統的なマザーグースの曲も入っていますが、歌詞がアレンジされていて、すごーく歌いやすい!
英語サークルだけでなく、家庭でも充分使えますよ!
うちの娘が特に気にいっている曲は3曲あり、全部サークルで歌っていたものです。

まず、有名な’Seven Steps’です。
‘one, two, three, four, five, six, seven’という歌詞で、ほとんどの方が聞いたことのある曲だと思いますが、このCDには、‘seven, six, five…..’と反対に数えるバージョンが入っています。
娘はCDを聴きながら踊るのですが、逆バージョンになると、後ろ向きに歩きだします。
その姿は見ていても笑えるし、本人もやめられない様子です。

次にお気に入りなのは、’I See Something Blue’ と ‘I See Something Pink’の2曲です。
どちらも同じゆったりしたメロディーで、たくさんの色の名前がでてきます。
歌詞の中で、’Find something blue!’と聞こえたら、部屋の中の青いものを探します。
子どもって何でも一生懸命なので、見ていて面白いです。

その他にも、’Walking Walking’、’Are You Hungry’、’Clean up!’など、歌って踊れて、単語も覚えられる曲がたくさん入っています。
クリスマスの歌も一曲入っていて、かなり使えますよ!


ところでこのCD、パッケージを開けたら、ケースが壊れていました・・・。
こんな時、皆さんならどうしますか?
壊れていたのはケースだけで、CDの方には問題がなかったので、「まぁいいか」と思ったのですが、アマゾンで2,510円と、私としては結構高いお買いものだったこともあり、色々考えた末、返品することにしました・・・。
ネットでのお買い物って、こういう時ちょっと面倒ですよね。

でも、内容的には満足のいくCDだったので、おススメですよ~。

他にもCD一枚と絵本を一冊購入したのですが、長くなりそうなので、そちらの紹介はまた後日にしまーす!

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みしぇえる

Author:みしぇえる
札幌・桑園にて親子英語サークル主宰
親子で笑える英語子育てを提唱中
札幌生まれ・札幌育ちの日本人
ニックネームはミシェル

英語・幼児教育・子育てに興味のある方!
子育てしながら英語を勉強中のママ!
ぜひ当ブログを覗いてみてくださいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード