スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本:Boo Who?

皆さん、お久しぶりです。
しばら~くブログをお休みしていましたが、そろそろ再開したいと思います。

さてさて、今月末はいよいよハロウィンですね!
クリスマス・イースターと並んで、子ども英語の世界では、とっても大切なイベントです。
(こんな大事な時期にブログを休んでしまったのが、ちょっと悔やまれます・・・)

今日は、私のお気に入っているハロウィンの絵本をご紹介します。
(もう日にちがないので、来年の参考になるかもしれませんが・・・。)

こちらです。
Boo Who?: A Spooky Lift-The-Flap BookBoo Who?: A Spooky Lift-The-Flap Book
(1997/09)
Joan Holub

商品詳細を見る


2年前にたまたま紀伊国屋で見つけた絵本です。
ハロウィンに活躍する仲間たちが、一ページに一人ずつでてきます。
左のページにおばけに関するヒントが載っていて、右ページのしかけをめくると、正解のおばけちゃんがでてきます。
例えば、左ページに’Guess who says ‘’Boo!’’’とあり、右ページのしかけをめくると、白いおばけの絵と’A ghost.’と書いてあります。


絵本にはこんな仲間たちが登場します。
全部英語で言えますか?

おばけ・・・ghost
魔女・・・witch
黒猫・・・black cat
かぼちゃちょうちん・・・jack-o’-lantern
ふくろう・・・owl
こうもり・・・bat
がいこつ・・・skeleton
ミイラ・・・mummy
くも・・・spider
狼男・・・werewolf

イラストもとってもかわいらしくて、小さいお子さんでも全然こわくありません。
ハロウィンの仲間達の名前が覚えられるので、とってもオススメですよ。
イベントは英語を覚える絶好のチャンスです。
まだ何もしていない方は、100円ショップで小さな飾りものを買ってきてお部屋をデコレーションしてみるといいですよ。そして、ghostやwitchくらいでかまわないので、英語を教えてあげてくださいね。
是非、お試しを~!
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:みしぇえる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。