fc2ブログ

歌:A Sailor Went to Sea, Sea, Sea

最近、3歳の娘の工作も進化してきました。
空のティッシュボックスを見つけて、「お船をつくる」と言うので、
じいじに手伝ってもらって作ったのが、こちらです。
おふね

お船だそうです。
引きずりまわして遊んでいます。

せっかく、船を作ったので、お船の歌で遊びました。

Sailor Went to Sea, Sea, Seaという歌です。
有名なマザーグースで、子ども向けのCDによく入っている曲です。
NHK「えいごであそぼ」でも時々放送されていますよ~。
(自宅にあるCDのどこかに入っていましたが、どのCDだったか思い出せません・・・)


こんな歌詞です。
(CDによって、2番・3番と続きます。)

A sailor went to sea, sea, sea
To see what he could sea, sea, sea
And all that he could sea, sea, sea
Was the bottom of the deep blue sea, sea, sea

「水兵さんが、見えるものを探しに海にいったけど、海の底しか見えなかった。」
という曲です。

いつもは子どもを膝の上に乗せ、曲に合わせてゆらゆらさせ、
Sea, Sea, Seaの部分で激しく上下に揺らして遊んでいます。

でも、産後の今は13キロの娘を膝に乗せて揺らすだけの腹筋がありませ~ん
そこで、3歳児には自分で作った船を引かせて、そのうしろを新生児を抱っこして、歌いながら部屋の中をぐるぐる回っています。

最近は、ほとんど家の中で過ごしているので、3歳の娘も、寝てばっかりの新生児もなんだか楽しそうでした

踊るのが好きなお子さんには、オリジナルで振付をして踊っても楽しいですよ~。
CDをかけながらSea, Sea, Seaの部分だけでも、お子さんと一緒に叫んでみてくださいね。
是非、お試しください!





スポンサーサイト



theme : 英語de子育て
genre : 育児

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みしぇえる

Author:みしぇえる
札幌・桑園にて親子英語サークル主宰
親子で笑える英語子育てを提唱中
札幌生まれ・札幌育ちの日本人
ニックネームはミシェル

英語・幼児教育・子育てに興味のある方!
子育てしながら英語を勉強中のママ!
ぜひ当ブログを覗いてみてくださいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード