fc2ブログ

産まれました~☆

前回、ブログを書いた8月26日の夜、無事3152gの元気な女の子を出産しました!
で、昨日退院しました。
やっぱり陣痛は痛かったです~。
でも二人目はお産も軽かったし、産後の回復も早いですね。

そして、赤ちゃんのかわいいこと!

思い返せば、一人目の時は子育てへの不安が大きくて、赤ちゃんをかわいいと思う心の余裕があまりなかったような気がしますが、二人目はたいした不安もなく、新生児がかわいくてしかたないですね~。

とりあえず、昨日実家に戻ってからは、夜の絵本の時間には0歳の娘も同席しています(笑)。
もちろんたいした反応はありませんが、耳は聞こえているので、自然に英語の世界に入っていってくれるのではと期待しています。

それから、しばらくは、'Wee Sing for Baby'の曲を歌うつもりです。
(画像がうまくでなかったので、写真がなくてすみません。
こちらで紹介しています→http://micheelle.blog12.fc2.com/blog-entry-99.html
年のせいですねぇ。
なかなか歌詞が覚えられないんですが、歌詞を見ながら歌って、少しずつ覚えていきたいと思います。


ちなみに、出産後、きれいにベビー服を着せてもらった娘は、すぐにおっぱいを吸い始めました。
せっかくなので、’Hickory, Dickory, Dock’ というマザーグースを歌ってみたら、一瞬止まって聴いている様子でした。
(こちらで紹介しています。http://micheelle.blog12.fc2.com/blog-entry-105.html
お腹の中で時々聴いていたので、反応したのでしょうかね?
マザーグースには赤ちゃんと遊べる歌が色々あるので、これからたくさん歌ってあげたいと思います☆

さてさて、今日はとりあえず出産の報告でした。
ブログの方もしばらくは0歳児と3歳児の育児日記になりそうですが、なるべく役に立つ情報を・・・と思っています。
今は寝ている時間が長いのでブログも書けそうですが、起きている時間が長くなれば、ブログもお休みが多くなってしまうでしょうね。
でも、できるだけ頑張って書くつもりなので、今後ともよろしくお願いしま~す☆

スポンサーサイト



theme : 英語de子育て
genre : 育児

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みしぇえる

Author:みしぇえる
札幌・桑園にて親子英語サークル主宰
親子で笑える英語子育てを提唱中
札幌生まれ・札幌育ちの日本人
ニックネームはミシェル

英語・幼児教育・子育てに興味のある方!
子育てしながら英語を勉強中のママ!
ぜひ当ブログを覗いてみてくださいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード