fc2ブログ

絵本:No, David! (マナー)

No,David!

 今日は、昨日に引き続いて絵本の紹介をしたいと思います。今日ご紹介するのは、’No, David!’という本です。
「だめよ、デイビッド」というタイトルの日本語版もでているので、日本語で読んだ方も多いと思います。この本はタイトル通り、いたずらっ子のDavidがママに怒られっぱなしの絵本です。ママに怒られても懲りずに、いたずらを繰り返すDavid君の表情がなんともかわいらしい一冊です。もちろん、最後にはちゃんとオチがあって心温まるストーリーになっています。
 母は、いつもニコニコ笑顔でいたいものですが、実際は「何やってるの~!」と怒ることがしばしばですよね~。この本には、そんな時に使える表現が満載です。
 例えば、’Don’t play with your food!’(食べ物で遊んじゃダメ!)とか、
     ‘That’s enough!’(もう、いいかげんにして!)
なんて、毎日言っているお母さんも多いのではないでしょうか?
 
子どもにとっても、このDavid君は自分と重なるのか、読んであげるととても楽しそうにしていました。

私は、この本を図書館で借りて読みました。札幌の中央図書館には、洋書の絵本がたくさんあるんですよ。本当は、図書館まで行って選びたいのですが、我が家からはちょっと遠いので、いつもインターネットで予約をして、大通りのカウンターで受け取りをしています。こちらのHPで蔵書検索ができるので、まだ利用したことのない方は、是非活用してみてください!
↓↓↓
https://www.library.city.sapporo.jp/licsxp-opac/WOpacMnuChangeLanguageAction.do?lang=ja
スポンサーサイト



theme : 英語de子育て
genre : 育児

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みしぇえる

Author:みしぇえる
札幌・桑園にて親子英語サークル主宰
親子で笑える英語子育てを提唱中
札幌生まれ・札幌育ちの日本人
ニックネームはミシェル

英語・幼児教育・子育てに興味のある方!
子育てしながら英語を勉強中のママ!
ぜひ当ブログを覗いてみてくださいね☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード